人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日 大原先生におしえていただいた本

せっかく書いたブログの本文、本を引用しようとしたら操作を誤って消しちゃったんです。ブログ始めたばかりの頃にはこういうミスを度々したものだったと思い出しました。

近々大原先生の所にいこうと予定を見たら、めずらしく本日の午後ひと枠空いていました。電話で耳鳴りのことを相談して施術受けに行ってきました。枕元で耳を引っ張ってくださっていたので「自分でしても効果あるでしょうか?」と聞いてみたらやみくもに引っ張るだけじゃダメなのだそうで、そういうことが書いてある本を教えてくださいました。タイトルもサブタイトルも気に入りました。早速注文しました。どういうことが書いてあるんでしょう。楽しみです〜。

耳鳴りは消えたわけではありませんが、重苦しい暗い感じの音だったのが明るい軽いサーッという感じの音になり、ラクになりました。「疲れがたまったのではということと睡眠障害で眠れていないのも問題。」ということでした。今晩グッスリ眠れて明日は解消していると良いのですけれど。‥と書いている今、ほとんど耳鳴りきにならないぐらいになってきています。

自分で思ったのは昨日、旧い<君の名は>の音声が聞き取りにくいビデオを4時間も見て、日頃テレビをほとんど見ないのに耳が疲れちゃったかもしれないとも思います。先日来、レンタルDVDなども借りて来て夫が先に寝ちゃうと「小さな音で」と耳をそばだてるようにして見ていたりしました。新参者というのです。テレビをほとんどみないのでそのドラマも知らなかったのです。面白かったです〜。人情味があって毎回涙しながら見ていました。少し耳も休めなくちゃですよね。


だいじょうぶ!

「疲れない身体」をいっきに手に入れる本 目・耳・口・鼻の使い方を変えるだけで身体の芯から楽になる!

藤本 靖 / さくら舎


by sky-lavender | 2012-07-23 22:41
<< 7月25日  耳鳴り解消 7月22日 <君の名は>のビデオ >>