11月25日 ありがとうございました!

グリムスが地球の上に立っています。きょうが大人の木の最終日、ブログも最終日です。これまで読みに来てくださって本当にありがとうございました。(追記;グリムス退会21時18分)

b0165519_10521726.jpg


永久の別れというわけじゃなくて、これからも自分の股関節の状況はpart1の方に「この一年を振り返って」ということで書いておこうと思います。「保存療法で温存している」ということを年に一度でもそちらで発信しつづけてまいりたいと思います。

最後に何か言いおきたいことがあるとすれば、<引き寄せの法則>かしらと思います。何年も前に読んだ信念の本や運命を好転させるような本を読みかえしてみると「これも引き寄せの法則のバリエーション」と思えてきます。<願いを叶える魔法の言葉>のようなものもアリガトウを何万回も言うようなことも‥。

ただちょっとややこしくて「足が良くなりますように。」と願っていれば足が良くなるのかというと、そうではなくて<いつまでも「足がよくなりますように。」と思い続けるような状況を引き寄せる>らしいということ。願いを叶える秘訣に<現在形で>とか<すでにかなったイメージングをする>とかいうのもそこから来ているようにと思います。そうかといって良くなってもいないのに「良くなった。」とは思いにくいので、ちょっとでも良くなった兆しのようなものをすかさず見つけて、そこに焦点を合わせるみたいなことかしらとも思います。

引き寄せの法則は<物>や<人との出会い>ということを考えていましたが<感情も引き寄せる>ということをアレクサンダーテクニークの彼女から教えていただきました。つまり「幸せ!」と思っていれば「幸せと思える状況」を引き寄せる。考えてみると朝風呂から始まる一日は温かいお湯に入った時に「あ〜気持ちが良い。」と思いますし、お風呂の中で<きょうの一日>を思い浮かべるのは良いことだったように思います。愛犬アルと過ごすときの穏やかな気持ちなどもそうですし、そういう時間をなるべく多くしていきたいと思います。ちっちゃな幸せの時間を少しでも多く。

ザ・パワー

ロンダ・バーン / 角川書店(角川グループパブリッシング)



<ザ•シークレット>を書いた著者が書かれたこちらの本、前にも紹介したかもしれませんが最後に載せておきます。今Amazonの紹介ページをみたら本とはかけ離れた動画がついていました。スピリチュアル系な本なので好みは分かれるだろうと思います。私は健康について人間関係について寝る前に適当にパッと開いたページを眺めています。天使のオラクルカードを手元において愛用しているのも明るくて心が軽くなるようなメッセージが載っているから。何か迷うことがあったら頭で考えるのではなくて<心が軽くなる方>へと思います。

みなさまどうぞお元気で楽しい日々をお過ごしくださいますように!

だいじょうぶ!

※ 明日から出かけますので、コメントいただいても公開するのは遅くなるかと思います。
[PR]
by sky-lavender | 2012-11-25 11:16
<< 12月21日 グリムス植樹 11月24日 肩甲骨を動かすこと >>