11月14日 新月がめぐってきました。/足の指のこと

きょうは新月。先月は幼なじみのNちゃんと旅行した鬼首で新月を迎えたのだった‥と思い出しています。Nちゃんが朝食の時に「自分の願いって日頃つきつめて考えてみたことってなかったように思う。」というようなことを言っていました。新月の願いって自分以外のことを願わないこと、自分の子供や親であってもという項目が私の読んだ本にはあって、それを朝食の時に伝えたら、「え〜!私自分以外のことばかり書き出しちゃった。」とのことでした。彼女はお母様がご高齢になってこられたりもしているので、お母様のことや息子さんのことを願われたようなのでした。

<私の勝手な解釈>だと潜在意識に植え付けることを考えた時に自分以外のことだと行動をおこしにくいからかしら?と思うのですけれど、どうなのでしょうか。ネットで見たら「新月の願い事が叶うことで幸せになる。」という項目を加えましょうと書いてあるページがありました。<引き寄せの法則>と<新月の願い>は別物とは思うけれど、こういう書き方をすると「今は幸せではない。」みたいな意味合いが含まれているようで私は書かないでおくことにしました。

私が読んだ本では例えばですが「痩せたい」と書いた場合、病気になって痩せることだってあるわけで、そういう<目的は達成したかもしれないけれど、本来自分が願っていた形と違う方向>になるといけないので「幸せな方法で」みたいなことを付け加えるような話だったような気がします。

何しろ今は情報過多な時代で、色々出回っているので、よ〜く考えて自分に合ったものを取り入れることが肝要ですよね。前に足指のグーチョキパーでチョキが筋電図をみると一番筋肉を使うということをテレビで放映していたからとチョキを復活させてみましたが、止めました。私の場合、足の親指が浮き上がったような状態なのにコチラチョキをするとそれがさらに進みそうだと思ったからです。グーにして親指を内側に曲げる方がずっと大事な気がしました。逆にハンマートーの人がグーをして指を曲げるのは良く無さそうな気がしたりもいたします。(動かすのはよいことなのかもしれません。素人判断は難しいです。)何しろ情報を鵜呑みにするのは止めようとあらためて思いました。世間一般にはそれがあっていたとしても自分に合うとは限らないですものね。

だいじょうぶ!
[PR]
by sky-lavender | 2012-11-14 10:46
<< 11月15日 11月13日 アレクサンダーテ... >>