人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月5日 12年前

何でも捨てられない性分なので演奏会のチラシやら旅先で訪れた所のリーフレットなどをくクリヤファイルに保存しています。前のブログに12年前に天文同好会に入ったことを書いたこともあって、2000年と2001年の分を見直してみました。色々な物が出て来て「そうそう、こんなこともあったのだった。」と懐かしく思いながら、「今となっては不要」と思う資料などを処分しました。

2000年20001年が前回の天中殺だったのですよね。なんだか今年と似ているように思われて不思議な気がしました。ギターに魅せられていてギターの演奏会に沢山でかけています。㽵村さんや来日した(ギター四重奏)ロサンゼルスカルテットやフルートとギターの二重奏などのプログラムもファイルされていました。

我が家の周りが深夜まで騒々しくなり不眠症になったことがきっかけで郊外に家探しを始めた時期。「12年前にも睡眠障害おこしたのだった。」と思い出しました。「眠れなければ本でも読んでいれば翌日にはまた眠れるわよ。」と睡眠障害を経験したことない知人には軽く言われたりもしたけれど、そういうものでもなくて眠れない日が何日も続くと考え方も暗くなってきますし大変な思いをしたのでした。それがきっかけで「静かな所に引っ込みたい。」ということで郊外にわんこ連れで借りられる貸家を見に行ったりもしておりました。その貸家の間取りや地図などもファイルしてありました。

塩原の別荘地の案内と担当者の名刺がファイルしてありました。そちら方面にも探していたことすっかり忘れておりました。温泉付きなので(温泉大好きになっている今だったら)そちらの方が良さそうに思えたりもしてまいります。お湯の質もとても良さそう。ちょっと残念。こういうのもご縁なのでしょうけれど。丹心の湯

タラソテレピーのパンフレットも出てきました。当時、何かで3割引のクーポンをいただき行くつもりになっていた記憶もよみがえってきました。「12年も経ったらもう廃業しちゃっているかしら?」と思ったら、ちゃんと続いていて、近隣の宿泊施設などと提携したりもしているようです。当時は足のためというよりは不眠症等を改善するようなつもりで行こうとしたのだったと思います。今は「股関節症にもなかなか良さそう。」ということで行ってみたい気がしています。コチラ

こういうのも今の時代、ホームページを開けば情報は得られますしパンフレットの情報は古くなっているでしょうから処分しました。昨日から軽井沢に来ています。寒いぐらいで冬用のパジャマと厚い布団で寝ました。朝起きて「(下着代わりの)cw−xを持ってくれば良かった。」と思いました。昨夜は眠くて眠くて9時過ぎにはダウン。こちらにくると自宅で忙しい分、緑を眺めながらボーッとしています。収納庫にある昔のファイルを眺めながらの整理ぐらいがちょうど良さそう。

だいじょうぶ!
by sky-lavender | 2012-09-05 14:39
<< 9月6日 シンクロ 9月3日 その2 昨夜の失敗談 >>