人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日 ホテル/サービスの朝食

今回、温泉病院に通うのに泊まった宿は、前回と同じラブホからのリニューアルのホテル。<無料の朝食サービス付き>ということになっています。<朝食付き>としてしまうと「有料なのだからもう少し充実したものに」みたいな要望も出るのかもしれませんが<無料サービス>となると「サービスしてもらえてラッキー。」みたいなことになりますものね。
9月3日 ホテル/サービスの朝食_b0165519_1030295.jpg

前回は洋食、今回は和食にしてみました。画像アップしてみますね。トレイにのせてお部屋に運んでくださるのが嬉しいです。足の調子が悪い時は<部屋から遠いバイキング会場>みたいなことになるとちょっと億劫ですから。朝食はお部屋に運んでくださいますが、こちらのホテル内にレストランはありませんし、徒歩圏内にもめぼしいところは無いので車じゃないと夕食などは不便だと思います。
9月3日 ホテル/サービスの朝食_b0165519_10301640.jpg


メリットとしては前にも書きましたがチェックアウトが午後2時ということと温泉病院から車で10分と近いこと。今回はまだ睡眠障害の体調不良みたいなものもあるようで何しろ<休養>しようと思っていました。一日目は理学療法から作業療法まで2時間ぐらい空いていたので理学療法を終えた後にチェックインして40分ほど寝ました。部屋は暗くなるので爆睡。スマホの目覚ましが突然鳴ったとき「ここはどこ?私は何しにきているの?」状態でした。

翌日も10時半には施術が終わる予定でしたから、前回<温泉に入らなくて忘れ物をしたような気分>だったこともあって、病院の帰りに近くの<みさかの湯>に行き温泉に入り、そこの食堂で冷やし中華などいただいてホテルに戻りお昼寝。理学療法、作業療法と続けてうけた後だったせいかまた爆睡。いつもは病院を出てそのまま帰宅するわけですが、こうして横になれるのはポイント高いです。みさかの湯は市の施設で混み合っていましたし、<掛け流し>では無いのでそれほど期待していなかったのですが部屋に戻ったらやはり身体の芯からぽかぽかして「水道水とはやはり違う。」と思いました。でも小さなお子さんが何人かキャーキャー騒いでいてゆったり温泉につかる‥という気分にはなれませんでした。

前回、寝静まってからのモーター音のようなものが気になって部屋を建物の反対側にしていただいたのですが、同じように響くのでした。昼間は外の雑音などもはいってくるせいかほとんど気にならないのに周囲が静かになるとやけに耳について眠れなくなります。朝おきたら8月11日以来の耳鳴りもあって「残念だけれど私には合わないかもしれない。」と思いました。やっぱりせっかく石和に行くなら温泉宿の方が良いようでもあります。すごく良ければ値段もそれなりにしますし「何もかも良い。」というところはなかなかありません。次回は湯村ホ○ルにまた戻ろうと思います。スクラッチ籤のついたお葉書をいただきながらここのところ当選葉書を二枚期限切れにしてしまっています。今度の当たり籤では赤/白のワインがいただけるのだそう。

だいじょうぶ!
by sky-lavender | 2012-09-03 10:30
<< 9月3日 その2 昨夜の失敗談 9月1日 その2 積極的休養 >>