7月17日 一万円のバウムクーヘン

昨日のブログに「つづきは明日」と書きましたが、一日経つともう書く気が失せてしまうものなのだなぁと思います。きょうもお友達とランチしておしゃべりしたり、午後にはフルートレッスンがあって、先生に先日こちらのブログにも書いた三人でのアンサンブルをやめたくなった相談をしたり一日色々ありましたので、研修会のことは過去の話みたいになっちゃっています。勢いでかいちゃった方が良いみたい。でもお菓子屋さんのことだけ書きますね。

今朝、隔週で通っているお灸に行って足の痛みが出たことを話しました。筋肉の状態はとても良いとのこと。安心したり「それなのにどうして痛みが?」と不思議に思ったりしています。冷房が苦手で使っていないので「冷やさないことで良い状態を保っている」というようなことも言っていただきました。研修会の宿泊先に着いた時点で痛みを出しており、いつもは一晩寝ると治るのですが、今回は眠れなかったせいもあってか翌朝も痛みが回復していなくてショック。帰宅して一晩寝たらようやく痛みは解消しておりましたが、今度は耳鳴りと目眩がしておりました。お灸に行ってそのことを話して首筋にお灸をしていただいたら耳鳴りはスッキリしました。ちょうど空の雲が消えたみたいなすスッキリ感。耳鳴りをおこしてすぐだったからかもしれませんが、これは明らかにお灸の効果。目眩している時には起きる時にいきなり起き上がらないようにとのアドバイスも。そういえば以前めまいをおこしたときにもそう言われたのだったと思い出しました。

研修会の帰りに高速に入る前においしいケーキとコーヒーで休憩したことを書きました。そのお店は行く時に<金讃神社の杉のバウムクーヘン>という宣伝が目に飛び込んで、そちらの神社には20年ぐらい前に一度行っただけですが、うっそうとした杉木立の神社が心に残っておりましたし、バウムクーヘンも父の法事に皆様にお帰りにお持ち帰り頂いてから関心がありますので「帰りにここに寄ろう。」と思っておりました。そこのお店に本当に木の幹みたいな丸太状のバウムクーヘンがありました。10500円だそうです。お誕生日みたいなときに皆で分けたら楽しそうです。

b0165519_20472770.jpg

お店の窓に「本物のバウムクーヘンです。触らないでください。」と書いて(包装された)バウムクーヘンが串刺しみたいになって飾られているのも面白かったです。セルフサービスでコーヒーをドリップしていただけるコーナーがあってお店で買ったケーキと一緒にいただきました。バウムクーヘンも買ってきました。美味しいです〜。本庄児玉インター降りて15分ぐらいなので、軽井沢からの帰り等に寄ってみたい気がしています。どのケーキもおいしそうでした。

b0165519_20502596.jpg
b0165519_20521247.jpg


だいじょうぶ!
[PR]
by sky-lavender | 2012-07-17 20:50
<< 7月18日 人違い 7月16日 幸せな星空観望のひととき >>