人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月19日 いただいたポット/続•カーブス

健康雑誌“安心”に掲載された謝礼として、いただいたカタログから選んだラベンダー色のポットが届きました。「ラベンダー」とポットの底に(紫色ということではなくて)書いてあるので気を良くしています。写真だと実際の色とちょっと違うのが残念。

これまで使ってきた左のポットは300ml、今度いただいたのは350ml。ピンクの方は本当によく使ってきました。フルートアンサンブルなどにも持って行きますし、車で出かける時には必ず持ち歩いています。ホットでも冷たいものでも温度がキープできるのでペットボトルよりいいです。空き容器が無駄にならないのもエコに繋がると思いますし。電車で出かける時も背負うバッグの時には持ち歩きます。たすきがけのバッグの時にはさすがにかさばるのでペットボトルの小さいのを洗って繰り返し使うようにしています。

6月19日 いただいたポット/続•カーブス_b0165519_22313190.jpg


カーブスでは「水分補給」ということをよく言われます。マシンで丸く囲まれた中央にテーブルがあって各々持参のお水を置いてこまめに飲むようにしています。ペットボトルだと自分のがわからなくなるので目印をつけるように輪ゴムでとめるマーカーが置いてあります。そういうときもピンクの容器はすぐわかるので便利でした。同じ容器の人がいるといけないのでテプラで頭文字を貼付けてあります。

カーブスの今週のクイズの答えは<現状維持も成果のうち>というような内容でした。私たちの世代になると何もしないと太っちゃったりするので現状維持出来ているのは評価できる‥というようなことらしいです。お灸の先生にカーブスに行ってガッカリしちゃうことが多い話をしたら「あまり期待しないようにして。」と言われました。「日頃使わない箇所を動かすのはとても良いことだし、続けることに意味がある。」と励ましていただきました。筋トレというより<日頃動かさない箇所を動かす>という言葉を聞いて「確かにそう。」と思います。

カーブスの30分CMでは20キロ近く体重を落とした人やウエストが何センチ細くなった‥みたいなことをウリにしていますが、太り過ぎの人が正常に戻るのと、ちょっと太めの私のようなのが体重を落とすのとでは違うでしょうものね。

カーブスに行くとあちらで出席簿のようなのにハンコを押すのですが、その順番がだんだんくりあがってきました。会員番号は変らないのですが、退会して行く人がいるので最初は7枚目ぐらいだったのが今は4枚目になっています。近くに同じようなビーラインというのが出来てそちらに移る人も多いようでもありますが、飽きちゃってやめる人も多いように思います。スタイルを良くしよう‥ぐらいの動機付けだと続かないかもしれません。私は「運動不足解消&リハビリ」と思っているので辛うじて続けられるように思います。股関節症だと運動ならなんでも‥というわけにはいきません。社交ダンスやテニスはとても無理ですから。社交ダンスは「足がよくなったらしてみたい。」とちょっと未練があります。痛みは無くなっているのですから、脚長差がもう少し解消したら夢物語でも無さそうな気もしてまいります。

だいじょうぶ!
by sky-lavender | 2012-06-19 22:30
<< 6月21日 痛みが消えた今思うこと 6月 17日 室内履き >>