人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月13日 万博跡地にノルデイックコース

大阪に住んでいる友人に会いに行くのに万博の跡地のホテルを予約したことを書きました。万博の跡地って広くって「どこを見てあるこうか。」とたった今、公園の地図をホームページからプリントアウトしながら「エキスポパビリオンは駐車場からも駅からも徒歩15分って遠い!これだけ広かったらポール持って行ってノルデイックウオーキングでもしたいぐらいだわ。」と思っていたら、なんと本当にノルデイックのコースがあるのでビックリ。

万博跡地ノルデイックコース

2012年の1月にどことかのノルデイックの協会から「アジアで初めて認定された」って、つい最近ではありませんか〜。ホテルか公園事務所とかでノルデイックのポール貸してもらえたらいいのだけれど‥と思っています。大阪まで行ってポールで歩いて来ちゃったら思い出になりそうですし、なんとなく「これからも頑張ってノルデイック続けてご覧なさい。」という天の声みたいではありませんか。

ホテルにはプールもあるのだけれど利用料2100円とありました。カケユ温泉斎藤ホテルはやっぱりホテルもサウナも宿泊料に込みと考えれば高くはないのだ‥と思ったりしています。「水着も持って行ってプールで水中ウオーキングしてこようかなぁ。」と言ったら夫に「大阪まで行ってそこまでしてこなくてもいいんじゃない?」と言われました。

‥てブログ書いていると寝るのがまた遅くなっちゃいます。きょうは天文同好会の例会で、私が例会報告をまとめてメーリングリストに流す当番なもので、帰宅してからまとめたりしていたら遅くなっちゃいました。

だいじょうぶ!
by sky-lavender | 2012-05-13 23:27
<< 5月14日  2ピアノ4ハンズ... 5月12日 また痛みが/ギター... >>